新規塾生募集中!!
受講者募集中!!

教採受験界のパラダイムシフト!!
教員研修を基盤とする
教採対策
筆記選考と人物評価選考との
アウフヘーベン

〈ホンモノの教員〉 を
育成します

「場面指導Weekly解説ルーム」へはこちらからどうぞ。

オープンチャット教員養成私塾(無料)

木の板の上に置かれたマーガレットの花束と「オープンチャット教員養成私塾」を説明した黒文字
オープンチャット教員養成私塾
この記事は約2分で読めます。

教員にはなりたいけれど,何をどのように学べば良いか分からない…。

当私塾のブログ教材(「一般ブログ教材」)の設題に挑む。【無料】
(各自の調べ学習)

当私塾の運営する「LINE Openchat教員採用試験対策講座」のトーク画面上で,各自の考えを持ち寄り,他の受講者と建設的に議論する。【無料】

再度,ブログ教材の「解説」と「塾長の述懐」等を読み直し,自己の考えの〈相対化〉[1]「メタ認知」に近い,当私塾独自の概念のこと。を図る。

当私塾の上級講座で〈学び〉の深化を図る。【有料】

〈ホンモノの教採学習法〉を身に付けるとともに,教員としての実践力・即戦力の基礎を構築する。

【留意事項】
  • 当私塾の基本理念の一つに「まずは,乳幼児・児童・生徒ありき」があります。そのため,当私塾は教員採用候補者選考に合格する受験テクニック(情報)だけを身に付けるアナクロニズム[2] … Continue readingな学習方法は採用しておりません。また,そうした思考性だけをお持ちの方には入塾をご遠慮いただいております。本気で〈ホンモノの教員〉になるべく,教員としての資質・能力を磨くため,当私塾の全講座は教員研修をベースに展開されています。
  • 「LINE Openchat教員採用試験対策講座」は建設的な議論の場であり,通常のLINEチャットとは異なります。教員としての品位を保つこと。
  • 「LINE Openchat教員採用試験対策講座」に参加された場合,「大事なノート」の記載事項に同意されたものと見做し,記載事項に反する言動があった場合には,塾長の判断により即座に強制退室していただきます。
    なお,強制退室後は再度入室することはできません。予めご諒解ください。
  • パソコン及びスマホ等において「LINE Openchat教員採用試験対策講座」に参加される手続きに際し,簡単な質問をさせていただきます。ご回答次第で参加をご遠慮いただく場合がございます。予めご諒解ください。

「教員養成私塾「鍛地頭-tanjito-」シリーズ バックナンバー(一般ブログ教材)

© 2021 「鍛地頭-tanjito-」


References[+]

タイトルとURLをコピーしました