教職歴29年の元教員人事,生徒指導,学習指導及び教育研究のエキスパートの塾長が《新しい教育》を追究するサイトです。
塾 長
BLOG
BLOG「鍛地頭-tanjito-」
再誕!!
「鍛地頭-tanjito-」の営業活動
教育論
教員採用試験論
実践編
国語教育論
魔法の言葉
特別支援教育(療育)
メルマガ記事
教育論〔リメイク版〕
ランキング(当塾比)
塾長のつぶやき
教育経験者が語る教育論
塾長のつぶやき
塾長の述懐
教育コメディー
塾長のカナダ武勇伝(?)
肝っ玉母ちゃんの子育て奮闘記
「鍛地頭-tanjito-」2.0
合格体験記等
ブログ教材
一般ブログ教材
場面指導教材
「えいいち先生の教育鍛談」
「さくら先生日記」
「鍛地頭-tanjito-」利用規約
言語(運用)能力育成私塾
国語学習部門 募集要項
入試対策部門 募集要項
研究部門
Ⅰ グランドデザイン
Ⅱ 開塾の趣旨
Ⅲ 研究部門 募集要項
Ⅳ 教材見本
Ⅴ 【解説】OneNote
Ⅵ 【解説】Zoom
Ⅶ 【解説】リモート対面指導
Ⅸ よくあるご質問
お問い合わせフォーム
プライバシーポリシー
新規塾生募集中!!
受講者募集中!!
教採受験界のパラダイムシフト!!
教員研修を基盤とする
教採対策
筆記選考と人物評価選考との
アウフヘーベン
〈ホンモノの教員〉 を
育成します
「場面指導Weekly解説ルーム」へはこちらからどうぞ。
「鍛地頭-tanjito-」の教育論
「鍛地頭-tanjito-」の〈教員採用試験論〉
特別支援教育(療育)
塾長の述懐
「鍛地頭-tanjito-」の〈教員採用試験論〉
教員採用試験で「場面指導」を「バメンシドウ」と思うな!!
一般ブログ教材
【特番】教員養成私塾「鍛地頭-tanjito-」vol.41 「令和の日本型学校教育」(中教審答申)
場面指導教材
保護中: Weekly解説 第6講 安全教育
塾長の述懐
塾長の述懐 第1回(2018.6.26(Tue.))
「鍛地頭-tanjito-」の国語教育論
塾長の修士論文の内容が新学習指導要領及び解説の国語編に!!
「鍛地頭-tanjito-」の教育論
教師視点から考える「保護者等―教師(学校)」間の関係性について〔第2回〕
合格体験記等
【受講者様のご感想】コロンブスの卵のようなパラダイムシフト
場面指導教材
保護中: Weekly解説 第15講 教職員の人権感覚
一般ブログ教材
保護中: 教員採用試験対策講座1-カリキュラム・マネジメント1-
場面指導教材
保護中: Weekly解説 第7講 いじめの問題への対応
塾長の述懐
「地頭」を「鍛」えれば受験はクリアできる〔11〕
「鍛地頭-tanjito-」の教育論
教師視点から考える「保護者等―教師(学校)」間の関係性について〔第1回〕
塾長のつぶやき
「鍛地頭-tanjito-」の令和考―異文化間を超越する〈美〉―【後編】
塾長の述懐
ポストモダン終焉期の実相〔12-1〕
場面指導教材
保護中: Weekly解説 第4講 キャリア教育
塾長の述懐
塾長の述懐 第3回(2019.3.24(Sun.))
塾長の述懐
塾長の述懐 第19回 ラクとトクー教採を振り返ってー
「鍛地頭-tanjito-」の国語教育論
新しい時代を生きるための《読み》について考える―〈語り手〉とは?【発展編】
404 NOT FOUND
お探しのページは見つかりませんでした。
メニュー
塾 長
BLOG
BLOG「鍛地頭-tanjito-」
再誕!!
「鍛地頭-tanjito-」の営業活動
教育論
教員採用試験論
実践編
国語教育論
魔法の言葉
特別支援教育(療育)
メルマガ記事
教育論〔リメイク版〕
ランキング(当塾比)
塾長のつぶやき
教育経験者が語る教育論
塾長のつぶやき
塾長の述懐
教育コメディー
塾長のカナダ武勇伝(?)
肝っ玉母ちゃんの子育て奮闘記
「鍛地頭-tanjito-」2.0
合格体験記等
ブログ教材
一般ブログ教材
場面指導教材
「えいいち先生の教育鍛談」
「さくら先生日記」
「鍛地頭-tanjito-」利用規約
言語(運用)能力育成私塾
国語学習部門 募集要項
入試対策部門 募集要項
研究部門
Ⅰ グランドデザイン
Ⅱ 開塾の趣旨
Ⅲ 研究部門 募集要項
Ⅳ 教材見本
Ⅴ 【解説】OneNote
Ⅵ 【解説】Zoom
Ⅶ 【解説】リモート対面指導
Ⅸ よくあるご質問
お問い合わせフォーム
プライバシーポリシー
ホーム
検索
トップ
サイドバー