新規塾生募集中!!
受講者募集中!!

教採受験界のパラダイムシフト!!
教員研修を基盤とする
教採対策
筆記選考と人物評価選考との
アウフヘーベン

〈ホンモノの教員〉 を
育成します

「場面指導Weekly解説ルーム」へはこちらからどうぞ。

オンライン面接試験対策講座

教員養成私塾「鍛地頭-tanjito-」の「オンライン面接試験対策講座」のアイキャッチ画像
オンライン面接試験対策講座
この記事は約2分で読めます。

「鍛地頭-tanjito-」メトーデが炸裂します!!
~〈自己の内なるボイス〉との邂逅~

【コンテンツ】

プロローグ
当私塾の〈学び〉は児童・生徒等への教育の質的向上にそのねらいがあります。本講座も然り。面接試験を意識するからそれに負けるのです。日頃から実力を磨き続けていれば,別段,慌てることはありません。面接の問題を通して教員としての実力の基礎を培います。
解説
「鍛地頭-tanjito-」の面接メトーデには独自の理論が存在します。講座の目的は了解到達不能の「ありのままの《自己》」との邂逅で,受講後には身に付いた対話力やメタ認知能力をお感じになることでしょう。教職教養が習得できる癖の強い講座です。
募集要項
現代は学習者にも自らの学びの調整を求める時代です。本講座でメタ認知能力,粘り強さ及び自らの学びへの責任を持つ態度を養いましょう。そうした能力は面接試験でも生かされます。1度受講すると病みつきになると評判の講座です。詳細は募集要項をご覧ください。
【解説】Zoom
オンライン面接試験対策講座では,Zoomを活用した面接練習(模擬面接)を行います。Zoomはその機能性,操作の簡易性及びコストパフォーマンスがよく,面接練習に最適なアプリケーションです。その特徴と特徴を生かした面接練習法について解説しています。
【解説】面接練習に参加するには?
Zoomを活用して実施する面接練習に参加するための手順を示しました。アプリケーションのダウンロードから当私塾との面接練習の開始まで,とても簡単な操作で進めることができます。是非本ページを参考にしてください。
【解説】OneNote
当私塾では学習用ツールとして「OneNote online」を活用します。OneNoteのブックを媒介に,受講者と当私塾とで「個別OneNote」を共有することにより,添削指導を加味した面接練習の深化を図ります。効率的な学習を進めます。
【解説】オリエンテーション(無料体験講座)
「オンライン面接試験対策講座」を受講いただく条件は,「無料体験講座」を1回受講していただくことです。本ページでは,その講座内容,受講システム,受講決定,日時及びお申し込み方法等をご説明いたしております。奮ってお申し込みください。
よくあるご質問
オンライン面接試験対策講座に関する「よくあるご質問」を31点にわたりまとめました。「プロローグ」,「解説」及び「募集要項」に関する理論書風のFAQです。それらと併せ,本質疑応答集をお読みください。本講座のほぼ全容が明確になります。是非ご活用ください。
ご予約フォーム
「オンライン面接試験対策講座」のご予約フォームです。「無料体験講座」及び「標準コース」を一つの予約画面から入力できます。わかりやすく手軽な操作でスマホからの予約もOKです! ページ末尾の「「鍛地頭-tanjito-」利用規約」をよくお読みください。
ご予約キャンセルフォーム
受講手続きが完了している「鍛地頭-tanjito-」の講座をキャンセルされる場合には,こちらのフォームをご利用ください。なお、キャンセルされる場合には、「学びの場」の保障のため、事前に塾長にご連絡いただきますようにお願い申し上げます。
お問い合わせフォーム
お問い合わせへのご回答は営業時間内に行わせていただいております。受付時間は毎週10:00~18:00(日・月・祝日・年末年始・夏季休暇等を除く)です。お気軽にお問い合わせください。

© 2024 「鍛地頭-tanjito-」


タイトルとURLをコピーしました