教職歴29年の元教員人事,生徒指導,学習指導及び教育研究のエキスパートの塾長が《新しい教育》を追究するサイトです。
塾 長
BLOG
BLOG「鍛地頭-tanjito-」
再誕!!
「鍛地頭-tanjito-」の営業活動
教育論
教員採用試験論
実践編
国語教育論
魔法の言葉
特別支援教育(療育)
メルマガ記事
教育論〔リメイク版〕
ランキング(当塾比)
塾長のつぶやき
教育経験者が語る教育論
塾長のつぶやき
塾長の述懐
教育コメディー
塾長のカナダ武勇伝(?)
肝っ玉母ちゃんの子育て奮闘記
「鍛地頭-tanjito-」2.0
合格体験記等
ブログ教材
一般ブログ教材
場面指導教材
「えいいち先生の教育鍛談」
「さくら先生日記」
「鍛地頭-tanjito-」利用規約
言語(運用)能力育成私塾
国語学習部門 募集要項
入試対策部門 募集要項
研究部門
Ⅰ グランドデザイン
Ⅱ 開塾の趣旨
Ⅲ 研究部門 募集要項
Ⅳ 教材見本
Ⅴ 【解説】OneNote
Ⅵ 【解説】Zoom
Ⅶ 【解説】リモート対面指導
Ⅸ よくあるご質問
お問い合わせフォーム
プライバシーポリシー
新規塾生募集中!!
受講者募集中!!
教採受験界のパラダイムシフト!!
教員研修を基盤とする
教採対策
筆記選考と人物評価選考との
アウフヘーベン
〈ホンモノの教員〉 を
育成します
「場面指導Weekly解説ルーム」へはこちらからどうぞ。
「鍛地頭-tanjito-」の教育論
「鍛地頭-tanjito-」の〈教員採用試験論〉
特別支援教育(療育)
塾長の述懐
場面指導教材
保護中: Weekly解説 第1講 カリキュラム・マネジメント
一般ブログ教材
教員養成私塾「鍛地頭-tanjito-」vol.40 「教員の資質能力vol.2」/「暴力を振るう児童生徒への対応」
特別支援教育(療育)
自閉スペクトラム症の息子のやる気を引き出すスケジュール管理
一般ブログ教材
教員採用試験,生涯二度の合格…vol.62
「鍛地頭-tanjito-」の教育論
育児言説を〈相対化〉するーポストモダンの時代から一元論的トランスモダンの時代へー〔第1回〕
合格体験記等
第8章 合格体験記
場面指導教材
保護中: Weekly解説 第6講 安全教育
特別支援教育(療育)
個に応じた発達支援―ペアレント・トレーニングを採り入れてみて―
「鍛地頭-tanjito-」の〈教員採用試験論〉
教員採用試験で「場面指導」を「バメンシドウ」と思うな!!
「鍛地頭-tanjito-」の教育論
保護中: 無料講座教材 《ありのままの自分探しの旅》
場面指導教材
保護中: Weekly解説 第19講 AI人材の育成
塾長の述懐
塾長の述懐 第15回 酒は百薬の長?
一般ブログ教材
保護中: 教員採用試験対策講座1-カリキュラム・マネジメント1-
場面指導教材
保護中: Weekly解説 第3講 不登校
「鍛地頭-tanjito-」の教育論
「賢い子を育てる」って!?―「東大・京大合格」と連結する言説を〈相対化〉する―
場面指導教材
保護中: Weekly解説 第5講 特別支援教育
「えいいち先生の教育鍛談」
個性考
一般ブログ教材
オープンチャット教員養成私塾 vol.46 宇宙の意思,〈不二〉,そして「まずは,乳幼児・児童・生徒ありき」/面接対策
404 NOT FOUND
お探しのページは見つかりませんでした。
メニュー
塾 長
BLOG
BLOG「鍛地頭-tanjito-」
再誕!!
「鍛地頭-tanjito-」の営業活動
教育論
教員採用試験論
実践編
国語教育論
魔法の言葉
特別支援教育(療育)
メルマガ記事
教育論〔リメイク版〕
ランキング(当塾比)
塾長のつぶやき
教育経験者が語る教育論
塾長のつぶやき
塾長の述懐
教育コメディー
塾長のカナダ武勇伝(?)
肝っ玉母ちゃんの子育て奮闘記
「鍛地頭-tanjito-」2.0
合格体験記等
ブログ教材
一般ブログ教材
場面指導教材
「えいいち先生の教育鍛談」
「さくら先生日記」
「鍛地頭-tanjito-」利用規約
言語(運用)能力育成私塾
国語学習部門 募集要項
入試対策部門 募集要項
研究部門
Ⅰ グランドデザイン
Ⅱ 開塾の趣旨
Ⅲ 研究部門 募集要項
Ⅳ 教材見本
Ⅴ 【解説】OneNote
Ⅵ 【解説】Zoom
Ⅶ 【解説】リモート対面指導
Ⅸ よくあるご質問
お問い合わせフォーム
プライバシーポリシー
ホーム
検索
トップ
サイドバー