教職歴29年の元教員人事,生徒指導,学習指導及び教育研究のエキスパートの塾長が《新しい教育》を追究するサイトです。
塾 長
BLOG
BLOG「鍛地頭-tanjito-」
再誕!!
「鍛地頭-tanjito-」の営業活動
教育論
教員採用試験論
実践編
国語教育論
魔法の言葉
特別支援教育(療育)
メルマガ記事
教育論〔リメイク版〕
ランキング(当塾比)
塾長のつぶやき
教育経験者が語る教育論
塾長のつぶやき
塾長の述懐
教育コメディー
塾長のカナダ武勇伝(?)
肝っ玉母ちゃんの子育て奮闘記
「鍛地頭-tanjito-」2.0
合格体験記等
ブログ教材
一般ブログ教材
場面指導教材
「えいいち先生の教育鍛談」
「さくら先生日記」
「鍛地頭-tanjito-」利用規約
言語(運用)能力育成私塾
国語学習部門 募集要項
入試対策部門 募集要項
研究部門
Ⅰ グランドデザイン
Ⅱ 開塾の趣旨
Ⅲ 研究部門 募集要項
Ⅳ 教材見本
Ⅴ 【解説】OneNote
Ⅵ 【解説】Zoom
Ⅶ 【解説】リモート対面指導
Ⅸ よくあるご質問
お問い合わせフォーム
プライバシーポリシー
新規塾生募集中!!
受講者募集中!!
教採受験界のパラダイムシフト!!
教員研修を基盤とする
教採対策
筆記選考と人物評価選考との
アウフヘーベン
〈ホンモノの教員〉 を
育成します
「場面指導Weekly解説ルーム」へはこちらからどうぞ。
「鍛地頭-tanjito-」の教育論
「鍛地頭-tanjito-」の〈教員採用試験論〉
特別支援教育(療育)
塾長の述懐
「鍛地頭-tanjito-」の〈教員採用試験論〉
「敵/味方」の思考を止揚(aufheben)せよ!!-一元論的「保護者-教員(学校)等」関係論-
合格体験記等
【受講者様のご感想】コロンブスの卵のようなパラダイムシフト
合格体験記等
第8章 合格体験記
「鍛地頭-tanjito-」の教育論
育児言説を〈相対化〉するーポストモダンの時代から一元論的トランスモダンの時代へー〔第1回〕
合格体験記等
【塾生のご感想】法規・法令に裏打ちされた教育活動
一般ブログ教材
保護中: スクールコンプライアンス(豆知識)vol.14 児童虐待1
「鍛地頭-tanjito-」の教育論
教師視点から考える「保護者等―教師(学校)」間の関係性について〔第1回〕
「鍛地頭-tanjito-」の国語教育論
新しい時代を生きるための《読み》について考える―〈語り手〉とは?【発展編】
「鍛地頭-tanjito-」の〈教員採用試験論〉
〈ホンモノの教員〉は〈ホンモノの教員〉にしか創れない。
塾長の述懐
塾長の述懐 第17回 サブレットエコノミーと身体性
「鍛地頭-tanjito-」の教育論(実践編)
〈言語(運用)能力〉の育成を主眼にした朝の一斉読書!!(vol.1 The host’s nightly big incident )
一般ブログ教材
オープンチャット教員養成私塾 vol.46 宇宙の意思,〈不二〉,そして「まずは,乳幼児・児童・生徒ありき」/面接対策
特別支援教育(療育)
自閉スペクトラム症の息子のやる気を引き出すスケジュール管理
「鍛地頭-tanjito-」の教育論
教師視点から考える「保護者等―教師(学校)」間の関係性について〔第2回〕
場面指導教材
Weekly解説 第9講 いじめ防止対策推進法
「鍛地頭-tanjito-」の教育論
「最適解」・「納得解」考(その2)
場面指導教材
保護中: Weekly解説 第5講 特別支援教育
場面指導教材
保護中: Weekly解説 第13講 キャリア教育と進路指導
404 NOT FOUND
お探しのページは見つかりませんでした。
メニュー
塾 長
BLOG
BLOG「鍛地頭-tanjito-」
再誕!!
「鍛地頭-tanjito-」の営業活動
教育論
教員採用試験論
実践編
国語教育論
魔法の言葉
特別支援教育(療育)
メルマガ記事
教育論〔リメイク版〕
ランキング(当塾比)
塾長のつぶやき
教育経験者が語る教育論
塾長のつぶやき
塾長の述懐
教育コメディー
塾長のカナダ武勇伝(?)
肝っ玉母ちゃんの子育て奮闘記
「鍛地頭-tanjito-」2.0
合格体験記等
ブログ教材
一般ブログ教材
場面指導教材
「えいいち先生の教育鍛談」
「さくら先生日記」
「鍛地頭-tanjito-」利用規約
言語(運用)能力育成私塾
国語学習部門 募集要項
入試対策部門 募集要項
研究部門
Ⅰ グランドデザイン
Ⅱ 開塾の趣旨
Ⅲ 研究部門 募集要項
Ⅳ 教材見本
Ⅴ 【解説】OneNote
Ⅵ 【解説】Zoom
Ⅶ 【解説】リモート対面指導
Ⅸ よくあるご質問
お問い合わせフォーム
プライバシーポリシー
ホーム
検索
トップ
サイドバー